2013年12月22日日曜日

立呑み 得一 緑橋店@大阪市東成区-緑橋-

 

 千日前線・中央線/緑橋駅から徒歩約1分
 
立呑み 得一 緑橋店
 
 
 
 
 
 
◆訪店
 2013/12/13(金)
17:55~18:55 
 

 相方が職場の忘年会だったこの日は、私も晩メシがてら前から狙っていたコチラにうかがってみました。
 
 安くて美味しい、まさに大阪を代表するような立ち呑みのお店でして、以前に谷九店や上本町店にうかがったことがあるんです。
 
 その他にも扇町や十三や深江橋、それに尼崎にも展開している大人気のお店なんですよ。
 
 14~5人ほどは立てそうなL字カウンターは、先客でほぼ一杯でしたけど、店長が常連さんらしきオッチャンたちに
 
『すんませ~ん、チョット詰めてあげて~』
 
と、声をかけてくれたので、両隣の人にお礼を言いながら体を滑り込ませてもらいました♪
 
 ではでは、何はともあれ命の水をいただきます。
 
瓶ビール(大) ¥430
 
 アテのメニューを見てみると、谷九店同様お造りの種類が結構あるんですよね。
 
 
 串カツはどれも1本100円以下と、立ち呑みにしてもお安いと思います。
 
 
 赤ウィンナーとか厚揚げも立ち呑みらしくて良いですね。
 
 
 焼きそばなんかもあるので腹ペコにも対応可能です。
 
 
 大瓶が430円はビール党にはありがたい♪
 
 
 大好物のサバきずしがなかったので、代わりに湯豆腐をお願いしました。
 
 優しいダシの味がほっこり美味しいです。
 
湯豆腐 ¥150
 
 湯豆腐でお腹がチョット落ち着いたところで、刺身ももらいましょう。
 
 分厚く切られたハマチが、これだけ盛られて330円って、ホントお安いですよね~♪
 
 コリコリと身がいかってて美味しいですよ。
 
はまちお造り ¥330
 
 んで、ビールお代わり~
 
 後ろで招き猫も見守ってます…(笑)
 
瓶ビール(大) ¥430
 
 チョットこれ何やろ?って思ったアテも頼んでみます。
 
 出てきたものを見ると、豚ぺい焼きのイカバージョンカレー風味ってとこですね。
 
 ふわとろの玉子にプリプリのイカゲソがタップリです。
 
 甘めのソースにカレーの風味がアクセントになってて、ビールにホントよく合いますわ~
 
ゲソ玉焼カレー味 ¥280
 
 もう少し呑みたいところですが、ネコたちのことも気になりますし、ボチボチおいとまするとしましょうか。
 
 立ち呑みは長居をせずに、サクッと呑んでパッと帰るのがイキというものですしね~
 
 
 お会計をお願いすると、大瓶2本とアテ3品で1620円・・・ホント庶民の味方!ありがとうございま~す!
 
 なお年末年始は12月31日から1月5日までお休みだそうなので、行ってみようと思った方は気をつけてくださいね~(^o^)/
 
 
 つたないブログですけど面白いやんって思ってもらえたら、下の2つのランキングをポチッてして応援してやってください。
 

人気ブログランキングへ[ポチ♪]
【立呑み 得一 緑橋店】
◆住所
 〒537-0022
 大阪市東成区中本1-11-19
◆TEL
 06-6977-2040
◆営業時間
 15:00~22:30
◆定休日
 日曜日
◆駐車場
 なし
◆禁煙席の有無
 なし
◆食べログ[リンク]
 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿